「本の日」実行委員会オフィシャルイベント開催しました!

11月1日「本の日」に渋谷・大盛堂書店さんにて、本の日実行委員会のオフィシャルイベントを開催しました。

記者会見では、本の日実行委員会委員長・日本書店商業組合連合会会長の矢幡秀治より、「本の日」の概要説明、総額200万円があたる図書カードキャンペーンの説明を行い、店頭活性化委員会委員長奥野康作より、本の日ブックカバー大賞、全国各地で開催される1日店長企画の説明をさせて頂きました。

また、本の日ブックカバー大賞の発表、表彰式を行い、タイトル:「本の木」で大賞を受賞された坂口香南子様にも出席をして頂きました。

ご本人が経験した本の大切さ、本の魅力をお話頂き、の想いを詰め込んで制作された作品についてをお話頂きました。

そして、本の日実行委員会が主催するメイン1日店長のSHOWROOM代表の前田裕二さんへの任命式を行い、実体験を交えながら本への熱い想いを語って頂きました。

前田裕二店長には、大盛堂書店はじめ、渋谷の書店に廻って頂き、サイン本のお渡し会を行いました。

当日ご参加頂きましたお客様、ご協力頂きました関係者の皆様、メディアの皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

まだまだ、全国の書店で「本の日」に関わる多くのイベントやフェアが開催されていきます。

詳細は、「本の日」ホームページにてご確認をお願いします。

ぜひとも、多くの皆様にご参加頂き、本の面白さ、本の魅力を感じて頂きたいと思います。