2021年11月1日本の日メインイベント「ひろゆきと話そう。本のこと、自分のこと、未来のこと。」

様々なメディアでご活躍のひろゆきさんは、若い世代から絶大な人気を誇り、大の読書家でもあります。コロナ禍で全国のリアル書店に多くの若い方々が本を求めて来てくれて、ひろゆきさんの本はベストセラーになりました。そこで、全国のリアル書店で構成する本の日実行委員会では、これからの未来を担う若い世代の方々とひろゆきさんが、本を通して話ができる接点をつくり、参加者の人生の何かきっかけになることをやりたいと話し合いました。
そして、本の日実行委員会は、2021年「本の日」のメインイベントとして、ひろゆきさんのオンライントークイベント「ひろゆきと話そう。本のこと、自分のこと、未来のこと。」を開催いたします。

参加方法は、①ZOOM参加(学生さん限定)、②YouTubeライブ視聴参加となります。詳細は以下の通りとなっております。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

☆SNS等でのイベント情報拡散は、大歓迎です!!
☆ハッシュタグ #本の日111 これをお願いしますm(__)m

「ひろゆきと話そう。本のこと、自分のこと、未来のこと。」

主  催:本の日実行委員会
協  力:株式会社ダイヤモンド社
     一般財団法人出版文化産業振興財団(JPIC)
     一般社団法人淡路エリアマネジメント
配  信:シライミュージック
日  時:2021年11月1日(月)19:00~21:00
開催方法:オンライン ①ZOOM参加(学生さん限定) ②YouTubeライブ視聴
     ※いずれも参加費は無料です。
参加条件:いずれの参加方法においても、お住まいの地域、またはお近くのリア
     ル書店で、ひろゆきさんの書籍を必ずご購入頂き、読んでからご参加
     頂くこと。
申込方法:以下説明に沿って、お申し込みをお願います。
当イベントは、「WATERRAS BOOK FES 2021」とのコラボイベントです。

①ZOOM参加(学生さん限定)
※お申込み締切:2021年10月25日(月)
中学生~大学生(大学院・専門学校等含む)を対象としています。それ以外の方はご参加頂けません。ご了承下さい。
限定60名の方のみ参加できます。抽選にて当選のご連絡をいたします。
以下申込みフォーム(googleフォーム)より、お申込み下さい。
☆フォームの質問内容をイベント内でご本人様から直接質問して頂きます。(名前はハンドルネーム、顔出し無し) また、アーカイブを残すことを想定しております。ご理解を頂いた上でお申込み下さい。

①ZOOM参加お申込みフォーム

②YouTubeライブ視聴参加(どなたでもご参加頂けます。)
YouTubeライブでの視聴はどなたでもご参加頂けます。お申込みは不要です。
当日、こちらの「本の日ホームページ」にアクセス頂き、以下の画面よりご視聴下さい。

https://www.youtube.com/embed/tQFHRk9aWs0

お問い合わせ先:本の日実行委員会
以下お問い合わせフォーム(googleフォーム)よりお問い合わせ下さい
お問い合わせフォーム

全国の書店の皆様へ

「本の日」メインイベントの告知拡材をご用意いたしました。店頭フェアや展開コーナー、SNS等でご活用下さい。